空とぶ辰のおせち

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

  

いつものお節にアイディアプラスで辰年のお節に変身です!

お好みで金箔などあしらうとお正月らしさが倍増!



全体はこんな感じ・・・


辰のパーツはこんな感じ。結構かんたん なんです!

 

このお重箱は大中小のサイズの重ねられるタイプなので、一番すきなものを大きいお重にいれちゃいます?



野菜の煮物は、一番小さな箱になったために、少ししかいれられず、里芋や高野豆腐は4つという数になってしまいました。やはりお節では3・5・7・8の どれかにするべきですね。反省。

明日も引き続きおせちいきまーす! 

 
このお弁当の詳しい作り方は伊藤ハムさんの携帯サイトに掲載されています。よろしかったら、ご覧になってみてください。
伊藤ハムさんの携帯サイトURLのQRコード http://1086.jp/mob/oekaki/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. さうす より:

    見事な辰年おせち(^^)
    や。辰のパーツって緑にすればワニさんにもなるなぁとか、
    空飛ぶなら水色入れたくなるなーとか(笑)
    よからぬことを考えちゃったり♪

    今年はイロイロありましたが。
    お世話になりました。
    これからもよろしくお願いしますm(..)m

  2. chibibu より:

    さうすさんこんばんは!
    辰、是非おためしくださいませ~!きっとさうすさんなら、すっごい海苔切りの技でリアルドラゴンを作られるとおもいますけど、上手なほど怖くなっちゃうから、るーちゃんに泣かれちゃうかも??

    こちらこそ今年も大変お世話になりました。梅田でお会いできたのもうれしかったですー!お忙しいところありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします!!m(_)m

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »