1泊2日香港の旅♪ – 14時間で何食たべれるか? 1食目 
このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

昨年、マイレージの特典航空券を発券したのに、反日デモなどで延期にしていたら、いよいよ賞味期限がきてしまいました。でも仕事もあって休みはとれないし・・・というわけで強引に週末の土日で、1泊2日で行って来てしまいました。

一番早い飛行機が9時45分で帰りの最終が14時45分。東京-香港間は片道3.5時間かかります。というわけで、香港実働時間は22時間で内8時間は睡眠などで使いますから、正味14時間しかありません。

メインは食事なので14時間で何食たべれるか?というチャレンジの旅です!
結果的には、がんばって4回でした。若いころはもっと食べていた気がする・・・残念。


1食目

鴻星海鮮酒家の飲茶

ホテルに荷物を置いたら、すぐにチムサアチョイのネイザンロードぞいの鴻星海鮮酒家で飲茶です。

この店はお台場の小香港にも入っているのですが、お目当てのエビ蒸し餃子がサイズが倍に!?

味は大味な感じ・・・。香港は10回目くらいですが5年ぶりくらいなので、好物とはいえ いきなりエビ蒸し餃子を3つも取ってしまって後悔でした。(T-T)

だってだって食べたかったんだモーん。

お値段は以前と同じくらいだったのでお台場より すっごく安いのですが、悲しい。

香港の吉野家
↑食べる係りさんが入りたがりましたが、羽交い絞めにしてここはパス!


ツイートツイート


よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)