モナコのお菓子やさん
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

モナコのお菓子やさん
ニースからEZEという村を経由してモナコに行きました。

カジノを見学(あくまで見学だけです(T-T))して、モナコ宮殿へ!

モナコのお菓子やさん
宮殿の一角にチョコレートショップがありました。おっしゃれー♪

でも「モナモ大公御用達のお店です、どうぞお入りください。」と日本語で看板がでていて、

ちょっとよろけながら入店。

モナコのお菓子やさん
おおーきれい!

モナコのお菓子やさん
チョコ自体はシンプルなデザインです。

でもなんだかすてき~。あ、だめだ、やっぱり看板どおりに、やられてしまった。(T-T)

モナコのお土産やさん
モナコグランプリ関係のお土産やさんがおおいです。

ちっちゃなTシャツがかわいいー!

 

モナコの前によったEAE(えず)という山頂の村がすてきなところでした。

そこでいただいたピザが今のところ一番おいしかったです!

アーティチョークとオリーブのピザです。いままで、ピザの生地が厚いのは苦手だったのですが、感動しちゃったです!

ラスク状の?カリカリのフランスパンみたいのに(フランスだから、なんでもフランスパン?)チーズがたっくさんのっているの。

EZEのピザ
しかも食べきれないくらい大きいの。

これは帰宅したら作ってみようとおもっています!

ちびぶーとおたべの弾丸旅行」に旅行の詳細をUPしはじめました。

涙をさそう不幸続きの旅行記です。お時間あるときにぜひ ご覧ください。

Twitterに投稿Twitterに投稿


よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村




関連する記事








4 Comments

  1. Cadillac より:

    旅行記読みましたよ~。無事に帰ってきてくださればそれでいいです…(笑)

    ま、アクシデント満載の旅のほうが後々まで記憶に残るもの。といっても怪我にだけは気をつけてくださいね♪

    スペイン人に殴られてパスポート盗られたキャデより。

  2. chibibu より:

    キャデラックさん 弾丸旅行記もごらんいただきましてありがとうございます。不幸はほかにもありまして、カモメに大きな落し物を命中させられたり、ワイヤレスのインターネットスペースで私のPCだけつながらないとか・・・。かぞえきれないくらいの不幸なのでございます。(T-T)
    今日はアビニヨンにいますが、これからパリに移動します。そこでたぶん牡蠣に当たるじゃないかとうすうす感じています。(実は前回もパリで牡蠣にやられている)そもそも出かける一週間目から牡蠣にはひどい目にあってるんですから
    ・・・。
    それにしてもキャデラックさんは激しい旅を重ねてらっしゃるんですね。ボディーガードにほしい!!

  3. *蜜柑* より:

    こんにちは^^

    楽しそうな旅日記。。。かと思いきや( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    なかなかの不幸日記になってますけどxxx

    でも・・・

    『こういうとき、二人だと助かりますね。』

    って言葉に愛を感じました。どうぞご無事で。。。

  4. chibibu より:

    *蜜柑* さんおはようございます。
    はい~その後も不幸は続いております(T-T)
    カモメに糞されたり!
    転んだり!
    二人でも不幸は避けられないところが悲しいです。

    まぁ、命に別状無しなので、いいとしております。とほほ。
    本日パリの市場を襲撃して明日は帰途につきます。

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes