天の川出現!?カバンをDEKO

車に乗っていると、ダッシュボードに異変が・・・おお!なんだこのポツポツは!

天井を見上げると、そこにも七色の光の粒がガガーっと広がっているではないか!

しかもゆらゆらをゆれて神秘的な輝き!

 

実は犯人はこのカバン!↓

ひざの上に置いたカバンのポケット部分のスワロフスキーがミラーボール状態になっていたのです!

いつも私はA4サイズのファイルの入るリュックサックを使っています。でもなかなか かわいいのが売って無い(T-T)

最近みつけたこのリュックサックは大きさも形もOKなんだけど、これまた どーにも無愛想なルックス。まぁA4サイズとおしゃれを両立させようっていうのが我侭な話ですが・・・。

しかも暗い色のコートにこのリュックを背負うと、夜間に自宅付近の暗い道で車にひかれるのは時間の問題。

というわけで反射板をつけるように勧められたのですが、それじゃますます、かわいくなくなっちゃうでしょ?(T-T)

 

というわけで、ユザワヤでスワロフスキー買って来て貼り付けてみたの!サイドのポケットのフチにもはりつけました。これでちびぶー初めてデコりました。上手じゃないけど、これならばっちり車のライトを反射してくれそうです!帰り道が暗いみなさま、是非カバンをデコっちゃいましょう!!

そのときお勧めなのがこの「マジカルピック114 」 これでガラスの頭をちょんとつつくっとくっ付いちゃうの!

これピンセットでやってるとかなりしんどいです。先の吸着力を復活させるにはセロテープの糊の付いているところにペタペタってつけるだけでOK.。これ本当に便利でした!

 

もういっちょニットのワンピースもデコっちゃった!

以前につくったタティングレース の残りを軽く縫い付けてみました。

 気分はちょっぴり春らしくなりました。わーいイメチェンしちゃった♪