-->

投稿コーナーお休みのお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

2003年にこの「e-お弁当つくっちゃいました!」ができて、まもなくから投稿コーナーにたくさんのお弁当の投稿をいただき、本当にありがとうございました。当時はまだブログというシステムがなくてホームページで説明書を読みながら悪戦苦闘してつくっていました。今ではブログの形式で、どなたでもすぐにお弁当を発表できるようになりましたので、もうここのコーナーの役目は終わったように思います。

まだお絵かきお弁当がブームじゃなかった頃、皆様に投稿いただき、世の中に同好の士がたくさん存在することを教えていただくたびに、どんなにか心強く思ったことでしょうか。(T-T)元気とファイトをたくさんいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

もちろん、いままで投稿いただいた作品はこのままずっと、以前のHPの投稿コーナーも合わせて、このままご覧似ただけます。

これからもお弁当を皆様と楽しませていただきたい気持ちに変わりはありません。よろしくお願いします。




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事













10個のコメントがあります コメントを読む・書く

ととさんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 

   

 

ちびぶーさま 昨年中は色々とお世話になりました。
今年も ちびぶーさまのアイディアしっかりパクらせていただき
楽しい お弁当ライフを過ごしていこうと思っております! ^^;
本年も よろしくお願いいたします。新年 一発目! 仕事始めの自分にエール!
こんな お弁当を作ってみましたので、投稿させていただきます!!
おかずがショボイのは、お給料日前なので見ないでください (笑

自分にエール!『2012年! 昇り龍のごとく 飛躍の年に!』

ウサギさんは お役御免で 月に帰っちゃいました ^^

寒さも本格化してきております。
どうか お体に気を付けて、益々のご活躍をお祈りいたしております。

とと より

 ととさんのコメントでした。




ちびぶー:投稿ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。ちょっと年末からばたばたしてまして、UPが大幅に遅くなってしまいました。ごめんなさい。辰のお弁当かっこいいですね!

今年もいい年になりそうですね、パパがんばってー!!!(笑)リアルな辰が迫力です。おかずだって立派です!

前年度の干支にまでご配慮のあるお弁当は少ないですよね。ととさんの優しさが垣間見えます♪

しかも、うさぎさんはペア!かわいー♪

 




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







2個のコメントがあります コメントを読む・書く

ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 

 



  



 10日恵比寿に行ったものの すごい行列でうんざり、気持ちだけお参りして並ぶのは止めて


露店のかわいいチョコバナナ撮影させてもらいました。

ほんとは8種類くらいあったそうですが 他は売り切れ、最終日の本日早めに店じまいしてる最中を

ぎりぎり間に合いましたらこんな感じです。 

神社まで40分くらい走って行って今日は死ぬほど寒かったけど 心温まる時間過ごせて、

これもちびぶーさんのおかげですし、協力してくださった皆さんに感謝です。 

    ありがとうございました。 

ショージ君さんのコメントでした。





 ショージ君さん投稿ありがとうございます。

恵比寿?もしやカルディー情報のことでしょうか?何かお役に立てることがあればうれしいです~♪

チョコバナナがこんなに進化していたなんて!!びっくりですー!すっごくかわいいですね。ポテトチップを差し込むという手がありましたか、うーむ、なるほど、勉強になります! 

これからは露店のお菓子も時々チェックしないといけませんンえ。今年は年末からひきこもり状態で、またお休みをとっていません。21日からお正月休みの予定です。今から楽しみ!

今年もよろしくお願いいたします!

    

 

 

 




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







2個のコメントがあります コメントを読む・書く

ゆう空ママさんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 

 



 



最近、寒い日が続きますが、お元気ですか?

今年のクリスマス、ちびぶぅさんは、どの様に過ごしましたか(^O^)
我が家には、夫と私に、12歳と9歳のサンタクロースが、それぞれ来ましたぁ!
夜中に、ごそごそ起きだし私たちの枕元にプレゼントを、置いてくれた可愛いサンタでした。
ちなみに…中身は、靴下と入浴剤でした(。・ω・。)
ゆう空ママ




ちびぶー:投稿ありがとうございます。

わーい、かわいい白クマ?のサンタさん!カニカマの赤が効いてます~♪

このパンチの鼻と口の海苔はこわれやすいけれど、なるほどこうやって貼ればOKですね、勉強になります。

クリスマス待ちきれない喜びが表情から伝わってきます、かわいいですー!!

お子様達、もしかしたら何処かで、サンタさんは子供にだけプレゼントを下さるのだとお聞きになられたのかも?

それでパパとママには自分たちで、プレゼントをあげなければと思われたとか?なんてやさしいお子さまでしょうか・

お小遣いためてプレゼント買って、寝むいのに一生懸命夜更かし・・・・うう、かわいすぎる!天使ですね!(T-T)

あ、私のクリスマス?仕事ですー♪ケーキも無し!でも何年かぶりにサンタさんがきました!うきっ♪

最近はブログも簡単に作れるので、この投稿コーナーも今年いっぱいでお休みしようかと思っています。もしかして、夕空ママさんが最後かも?ありがとうございました!!




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







コメントはありません コメントを読む・書く

ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加




     



     



 メリークリスマス 「絆」

今年はこれで終わりにいたします、大変ご迷惑おかけしました。  

やれやれと、ほっとなさることだと思いますが、 来年もよろしくお願いします。

今年は大変な年でした。 
ご活躍された こぶた、カエル、パンダ、
そして 今年の干支のうさぎさんたちにご登場願いまして スクラムを組んでもらいました。
後は屋根の上に登ったりして クリスマスを楽しんでおります。

食パン焼いて お家を作り ちびぶーさんの
「お菓子のお家-5」の デザインの小さな屋根?にしたかったのです。
  美しい方のお菓子の家は ホテルの喫茶に飾ってあったのを 撮らせていただきました。   
得意とするパティシエが毎年作られるそうで 来年も楽しみにしとこ。

ショージ君さんの投稿でした。





ちびぶー:投稿ありがとうございます。

ケーキのお家に私の大好きなキャラクターが勢ぞろい!!これは豪華ですー!

キャラクターはマジパンですか?これだけでも作るのが大変そうなのに!ケーキのお家まで(T-T)

今年は本当にたくさんの投稿をいただきまして、ありがとうございます。投稿は始まってからもう7-8年くらいになるでしょうか。今ではブログが簡単に作れるようになりましたので、投稿もぐっと減りました。投稿コーナーはキャラ弁のブームに少しはお役にたてたこともあったかも?投稿をお寄せいただいた多くの皆様に感謝しています。

そういうわけで投稿コーナーの役目もそろそろ終わりかしらと、思うきょうこのごろです。来年からの投稿コーナーはお休みいただくかもしれません、まだ未定ですが、今年たくさん投稿いただきましたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







4個のコメントがあります コメントを読む・書く

りよさんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加



   



 

   

 

 ケーキとクッキーを作りました。

クッキーはケーキ用と近所のお友達に
げる分を作りました。
 
飾りすぎて、ゴチャゴチャしてしまったけど、
 
モモと楽しくデコレーションしましたぁ!
りよさんの投稿でした。
 




ちびぶー:投稿ありがとうございます。

すっごききれいなクッキーとケーキですね!

ツリーのさきっぽがみんな尖っていて、りよさんの繊細で几帳面なご性格を感じます。

うう、うちの嫁に欲しい(T-T)

ももちゃんきっと楽しかったでしょうね!すてきなクリスマスですね!!!

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします♪




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







コメントはありません コメントを読む・書く

キャデラックさんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加




        

 

ちびぶーさん、こんばんわ♪

久々の投稿です。1月の本公演の追い込み稽古で「Xmasってなに?」状態のキャデ家です。
今回の舞台は息子Rも子役で出演。初の親子共演となります。会話はないんですがね…。いつもに増して厳しい私。たまに家でも「先生…!」と呼ばれることがあります。(笑)
そんなこんなで辛うじて作ったクリスマス(っぽい)おべんとうです。
顔を作る気力がありません。(*_*;
では、よいお年をお迎えください!




ちびぶー:投稿ありがとうございます。

やっぱりピック使いの魔術師ですね~アイディアいっぱい!ブラボーです!

忙しいとおっしゃいながらも、やっぱり手づくりお弁当をお続けで感動です!

ついに親子競演なさるんですね、素敵!!応援電波 いっぱいとばしますねー!!

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







2個のコメントがあります コメントを読む・書く

ととさんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加



  

 

  

 

  


ちびぶー様
お久しぶりです!  ととです!今年も いよいよ残り少なくなりましたね。
師走です! お仕事もお忙しいと思いますが
お体には十分気を付けてください。クリスマスを控えて~先日 作ったメルヘン親父の 
妄想 た~~ぷりの お弁当を投稿させてもらいます ^^
何を作ったか妄想イメージが、伝わるといいのですが・・

ととさんの投稿





 ちびぶー:投稿ありがとうございます。

お久しぶりです!でも、きれいで夢がいっぱいのパパ弁は健在ですね!忙しい時期にこそ、こんなふうにお弁当を楽しむ心のゆとりがあるパパって素敵♪ 12月だってだけで、バタバタしてしまう自分が情けない・・・・反省(T-T)

まるでシンデレラのケーキみたい!王子様とガラスの靴で舞踏会♪ 憧れます~。

サンドイッチのほうは男性が背広みたいなので、結婚記念日にこんなサンドイッチ作ってもらいたい~!(ちなみに家は結婚記念日を二人とも覚えていたためしがありません。誕生日は言わずもがなです、とほほ。)

妄想なんかじゃないです、メルヘンです!ファンタジーです!

ととさんも風邪などお召しになりませんように!お節がまってますよー!

 

 




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







2個のコメントがあります コメントを読む・書く

ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 

  



  



  



クリスマスパーティー

パイナップルは どんと安定するので
削って中央に置いて サンドイッチ、寿司などを重ねツリーに盛りました。
かぶをくり抜いてマリネを詰めて オクラをサーモンで巻いて帽子のつもりです。   豆腐とビーツの 山芋入りムースは クリスマスカラーにしてみました。

ショージ君さんの投稿





ちびぶー:投稿ありがとうございます。

わーい♪なんて華やかなクリスマスパーティー!!わくわくしちゃいます♪

パーイナップルのツリーでテーブルに高いところができると、いろいろ置いてもまとまりますよね。さすがでございます♪

左上にあるのは、サンドイッチじゃなくて、ムースなのでしょうか?やさしくてきれいな色ですね。しかもおいしそうだし!!

レンコン?の雪もすてきですー!

 カラフルパスタもばっちりきまってますね!

  




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







2個のコメントがあります コメントを読む・書く

ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加



   



  



  



メリークリスマス④
シュトーレンは 洋酒をたっぷり塗っていますので、子供向けではないかなと思って ブーツとトナカイを作ってみました。
トナカイの中身は ドライカレー(トナカイ)と、さつま芋サラダ(ブーツ)で 角はカナギです。
サンタさんの方は さつま芋とりんごとレーズンを甘く煮たもの(サンタ)と、

ドライフルーツのクリームチーズ混ぜ(ブーツ)です。  

くつのボンボンは キッフェルンというドイツのクッキー生地です。

アイシングを冷やすのに しばらく外の寒気に置いて取り込んだら なんとびっくり
角のカナギだけかじられていたのは 猫のしわざであった、なのでまた次の日作り直しました。
ちゃんとご飯やってるのに 油断ならない(;一_一)

ショージ君さんの投稿でした




ちびぶー:投稿ありがとうございます。

 おおークリスマスもますます盛り上がってきましたね!トナカイさんかわいいですー♪

かなぎって、イカナゴよりちょっと大きめなのかしら?

トナカイのコスプレをしていても、さすが猫ちゃんお魚はちゃんと見分けが付くんですねえ。さすがです。

やっぱり美味しいものは、すぐにわかっちゃうし、好物の別腹は人間だけではなく、猫ちゃんにもあるってことかしら。面白いです~♪

キッフェルン?おお、さっそく探してたべてみなくっちゃ!!

そうそう、反射板をおためしですね?とっても素敵です~♪

 

 




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







2個のコメントがあります コメントを読む・書く

ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加



  



  



  



リースサラダと食べられないリース


炭火で焼くキャベツ美味しいですよ。かぶ きのこ、なども焼いて下に敷いています。
ソースはバーニャカウダと、明太子クリームチーズソースで サトイモ、その他の野菜をもりもり食べていただこうと思いました。
飾りのヒイラギは わかめとピーマンの寒天寄せです。
食べられない方のリースは パンで作りましたが
絵具で縫って防水加工しました。
ショージ君さんの投稿でした。





ちびぶー:投稿ありがとうございます。UPが遅くなってごめんなさい!

 まぁ、なんてきれいな大人なリース!ヒイラギも手づくりなんですね!すごーい!

キャベツを炭火で?むむー経験ないです。甘くなっておいしそうですね。私、キャベツ大好きなんです。ためしてみたいです。

ソースもすっごくきれい!!きらっと光って美味しさが伝わってきます!!

ぱんに防水加工?どんなふうに? 絵の具で着彩?

楽しそうですね!!

 

 




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







2個のコメントがあります コメントを読む・書く

ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 

  

 

 

 

 

 

  



メリークリスマス②

天然酵母でクグロフ、ツリー型、星型、お月さんにしました。
ツリーはサンドイッチ、月はクロワッサン、星は ココア味ドライフルーツ入りです。
 ミスドーが クリスマス限定でマグカップとドーナツのセットを売っていたので
スヌーピー大好きなのでためらうことなく買ってきて 甘いドーナツは人にあげました。   
マグカップの中に入ってるサンタさんはミスドー製です。   お皿もかわいいでしょ?

 
ショージ君さんの投稿




ちびぶー:投稿ありがとうございます。

わーい、華やかなクリスマスのアレンジですね!楽しいパーティーがすぐにも始まりそうで、わくわくします。

今回も何種類もパンをつくられたんですね。すごいです!オープンサンド?のピザ風のツリーもいいですね。クグロフはもうそのままリースとしてかざれますね。あ、雪だるまの帽子はドライ苺?かわいいー♪写真でもいい香りがしてきそうです!

お写真、立体的でおいしそうに撮れてますね!いつも研究熱心で感動!!今度は是非右側(写らないところに)に何か白いものをたててみてくださいませ♪

ミスタードーナッツのキャンペーン知りませんでした。雪だるまかわいいです。私も見かけたらチェックしまーす!

お皿!とってもかわいいですね。私のとおそろいみたい!でも緑の色が、パステル調になっていますね。きっとショージ君さんのお皿のほうが新しいバァージョンなんですね。星のお皿もありますね!これでもうツリーは飾らなくてもOK?うふふふ。

でも飾るのが楽しいんですよね。

 




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







コメントはありません コメントを読む・書く

ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加



   



   



  



   



   

 

   


シュトーレンでクリスマスリース

大丸ではお世話になりました。
喧騒の中の実演は ちびぶーさんの笑顔に出会え いろんな方々の観察もできたりしていつも楽しい時間ですね。
シュトーレンの形を リースにしてみました。
生地が柔らかかったので ちょっと平べったくなってしまいましたが、 固いのは時間が経つと
パサついて美味しくなくなるし なかなか難しいところですが、 今度は 適当な型を見つけて それに入れて焼けばいいですね!(^^)!
もうひとつは 普通のパン生地で、焼く前の姿です。 

ショージ君さんの投稿でした。





 
ちびぶー:投稿ありがとうございます。どれもすっごくかわいいーです、きれいです!

お忙しい中、博多大丸のデモにお越しいただきまして、ほんとうにありがとうございました。半年ぶりにおあいできて お元気そうでうれしかったですー!OFF会楽しかったですね。ついつい長話しちゃって反省です。お仕事あるのにごめんなさい。

そして、そして、リースのパンをいただいてしまってありがとうございます。さっそくいただきました!かわいいので、カエル君とぶたちゃんは飾っています!パンはしっとりしていてとてもおいしいです!!!いつも投稿していただいたお写真を拝見しながら、お味を想像していましたが、いやー想像以上に美味しかったです!!

リース部分の編みこみパンは、青汁・苺と紫芋・かぼちゃ・ココアの4種類?どれもやさしい甘さでしっとり~!

飾りの星がマンゴーや生姜をグラッセにしたもの?これもすっごくおいしいです!リボンってこうやって整形するんですね、なっとくですー!他にもいっぱい作られて、やっぱりすっごく忙しい思いをさせてしまったんですね、ごめんなさい。

とってもおいしかったです!ご馳走様でした!!

 

 




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







コメントはありません コメントを読む・書く

ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加



  



  



ボジョレー ヌーボー

今年の解禁日は11月17日でしたね。
解禁日であろうが いつも、安い箱ワインを飲んでますが ワインに合うおつまみに 豚足のワイン煮込みはいかがでしょうか。 

炭火で皮をこんがり焼いて煮込んでるので 香ばしくなりました。
コラーゲンがお肌にいいかも。
スワンの形は スポンジケーキの型で食パンを焼いて 中をくり抜いて サンドイッチにしました。

  
ショージ君さんの投稿でした。




ちびぶー:投稿ありがとうございます。

 すごーい!なんてきれいな白鳥でしょうか!!!!!

羽のふわふわな表現が秀逸です!つーか、私にはもはや、出きる気がしません(T-T)

もう焼く前はおろか、醗酵前から出来上がりの形が見えているのですね?すごすぎ~!

豚足もコラーゲンたっぷりで美容にそさそうですねえ!お豆もおいしそう!

でも豚足とワインは思いつけない組み合わせでした!目からうろこ!!

ところで、ころころしているんほはポプリ?それとも珍味?ショージ君さんは引き出しが多いから、確認しないと美味しいものを教えてもらい損ねそう!(笑)

 

 




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







2個のコメントがあります コメントを読む・書く

ひろさんの投稿—Special guest’s Work

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加



   

 

   

初めてお便りします。3歳の年少さんの息子を持つママです。

息子が最近パンダに興味を持ったので これなら食べてくれるかなと 宮澤さんのHPを参考にしてお弁当を作りました。

おかげさまで少し食べてくれるようになりました。

最近はじめたブログに作ったお弁当を掲載したところ、どうやって作るのか友人に聞かれたので こちらの作り方のHPをブログで紹介したいのですがよろしいでしょうか。

ひろさんの投稿でした。




ちびぶー:投稿ありがとうございます。

ひろさんはじめまして!(HNがわからなかったので、仮にひろさんとお呼びしています。他のHNをお使いでしたら教えてくださいませ。すぐに修正いたします♪)

パンダのおにぎり、お試しいただきましてありがとうございます。UPが すっごく遅くなってしまい、ごめんなさい。

パンダちゃんたち、とってもかわいくできていて びっくですー!息子さんが食べてくださったんですね、私もとってもうれしいーですー(T-T) これからもよろしくお願いいたします!!

 

 




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







2個のコメントがあります コメントを読む・書く
1 / 1912345...10...最後 »
Translate »