お絵かきお弁当美術館開館

いつでも宮澤真理のお絵かきお弁当作品をご覧いただける、インターネット上のバーチャル「お絵かきお弁当美術館」を開館いたしました。

館長 宮澤真理からのごあいさつ

[flashvideo file=http://www.e-obento.com/museum/wp-content/uploads/sites/2/PX/aisatsu20100512.f4v image=http://www.e-obento.com/museum/wp-content/uploads/sites/2/PX/PX20100517.jpg autostart=false height=385 width=480 /]

「お絵かきお弁当美術館」にようこそいらっしゃいました。

当美術館は、2002年から私、宮澤真理が作ってまいりましたお絵かきお弁当の代表的な51作品を展示する、インターネット空間に構築されたバーチャル美術館です。3DCGで構築された美術館の中は、自由に歩き回っていただくことができ、作品をゆっくりとご覧いただけるものと思います。

これまで、ウェブサイト「e-お弁当作っちゃいました!」でお絵かきお弁当を発表する一方で、代表作を展示する個展を銀座と梅田で開いてきました。しかしながら、開催できるのは1週間程度で、そんなにたくさんの方においでいただけないことが残念でした。

その解決策として当美術館を開館いたしました。当美術館は24時間365日開館し、日本全国、いや、世界中どこからでもインターネットを経由してご来館いただける美術館です。

ぜひ当美術館でお絵かきお弁当の世界を存分にお楽しみください。

美術館入館方法

右の「常設展示館入口」の画像をクリックしてください。
当美術館にご入館いただくには、「Adobe Shockwave Player」が必要です。もし、パソコンにインストールされていない場合には、自動的にインストール画面が表示されますので、画面の指示にしたがってインストール作業を行ってください。

ご注意

当美術館のデータは大きいため、表示が開始されるまで少々時間がかかります。入館できるまで少々お待ちいただけますよう、お願いいたします。
本美術館は、Macintoshではご入館いただけません。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

2 Responses to “お絵かきお弁当美術館開館”

  1. ささぼん より:

    お絵かきお弁当美術館、開館おめでとうございます~♪

    素晴らしい美術館ですね~
    バーチャルの世界を楽しませてもらいました

    絵本の1ページのような作品から芸術を感じさせる作品、
    くすっと思わず笑ってしまうような遊び心いっぱいの作品
    とっても勉強になります

    ししゃもの足には思わず大爆笑~♪

    私もお弁当づくりを楽しんでいるので
    たくさんのヒントをいただきました(笑)

    これからも応援していますね

  2. 城島敏明 より:

    お忙しい中、突然のメールで恐れ入ります。
    私は「Net Museum」というサイトを運営・管理している、オフィス・マヤルーダの城島と申します。

    このたび当サイトのリンク集に、簡単な説明と共に貴サイトを掲載させて頂きましたので、ご連絡いたしました。
    http://www.netmuseum.co.jp/link-virtual2.html

    なお、不都合などがございましたら速やかに削除・訂正させて頂きますので、お手数ですがお知らせ下さい。
    以上、宜しくお願いいたします。

Leave a Reply