Feb.02 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

yoppyさんのお弁当!(Yoppy's lunch)

ちびぷーさま

  実演の準備などでお忙しいんでしょうね。私も明日行こう!と思っているので今からワクワクです。

ちびぷーさんご本人のみならず手先の職人技をじっくり
見たいと思っております。どうでもいいことですが,手先を見られるって緊張ですよね。お料理だけでなく手のお手入れとかもしなくちゃならないんでしょう ね。

  今日は幼稚園で1日早い豆まきらしいので鬼関係のお弁当です。

「お化けの海水浴」(川端誠さん作)をいう絵本でこのお酒(鬼ころし)を持ってきたら鬼 が弱ってしまう描写があったので作ってみました。鬼を作るスペースも余力がなかったので鬼の蒲鉾にしちゃいました。

yoppyさんのコメントでした>

ちびぶー:yoppyさん投稿ありがとうございます。

わぁ、からかさのオバケかわいいー!ちゃんと「はなお」が付いてるしー!たこちゃんも仲間入りしてるんですね。あはははは。小さいお弁当なのによくこんなに いろいろ作られましたね、すごいですー。

絵本の感じすっごくでてますー!文字も小さいのに完璧で、もう海苔ワークはばっちりですね。うう、うらやましい、私は海苔霧が苦手です〜(T-T)

鬼ころしってお酒、お店でみたことあります。もしかして、モモ太郎ってお酒もほんとうにあるのかしら。楽しそうですね。こんなかまぼこもあるんですね、わーい、探してみよーっと。

明日の横浜ロフト実演 いらしてくださるんですか、わーい、うれしいですー!さっきまで準備していました。ようやく終わって一息ついてます。・・・というわけで、お弁当の準備で精一杯で手の準備までは何も・・・爪切っておしまいです〜(T-T)なさけない。 こんな私ですがお会いできるの すっごく楽しみです!お待ちしています〜♪

 

Feb.02 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

苺ママさんのお弁当!(Ichigomama's lunch)

こんばんは〜^^
こないだのにきちさんのお弁当ってのは、にきちさんの似顔絵(?)のお弁当の事です^^;

似顔絵じゃなかったですか??ちゃんと記事読んでなかったカモ・・・・
ちびぶーさんの食べる係りの人は毎回お弁当の感想言ってくれますか??うちは、一言も言いません(T◇T)興味がないのか・・・_| ̄|〇

 

お弁当は、ドラゴンボールのキャラクターなんですけど、旦那が好きなアニメで、アタシにはどれが誰なのかさえ分からないまま作りました(笑)

あとクレラップと後は、娘のお弁当です^^小さい小さいお稲荷さんです(´∀`)
ラップはクレラップが1番使いやすくて好きなんです♪

もう1つも娘のなんですが、全くキャラ弁ではないですね^^;おにぎりの中に挟んでマス(^◇^)

苺ママさんのコメントでした>

ちびぶー:苺ママさん投稿ありがとうございます。

おお、ドラゴンボールのイメージばっちりでてますね、・・・実は私も昔のしか知らないのでよくわからないのですが。昔のだと、金髪だとスーパーサイヤ人になった「ごくう?」ってかんじですけど。でも こんなに迫力だったらもう誰でもOKですね!(爆)

クレラップの子かわいいー!あのこお稲荷さんっていうの?卵の模様がすてき〜♪

ガチャピンっていうんでしょうか?よくしらないんですけど、似てます!なにをはさんでいるのかしら、食べてみたいですー。

ああ、ああ、にきちちゃんの似顔絵ね、そのつもりで作り始めたんだけど、ぜんぜんちがう人になっちゃった。とほほです。

Feb.02 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

たくパパさんのお弁当!(Takupapa's lunch)

ちびぶーさん

こんばんは!ちょっと疲れ気味のたくパパです。

どこかの誰かが以前作っていたのを思い出し、疲れついでに、こんなのを作ってみま したよ。
キャラクターというか、なんというか・・・

「わたしがからあげやさんです
       by タックンフライドチキン 弁当」

  海鮮団子のフライ
  ミニ春巻き
  チーズちくわ
  八頭の含め煮
  カボチャ パプリカ ブロッコリー さやいんげん
  ケチャップライス

  からあげおじさん:海苔+チーズ

もっと昔に作ったのは、こんなのです。

「荷物を運んで宅配トラック弁当」

  ゆかりご飯
  ミニハンバーグ
  カボチャ
  春巻き
  小松菜
  チーズちくわ
  卵焼き


たまには、遊そばないとね♪

ではではぁ

たくパパ   たくパパさんのコメントでした>

ちびぶー:たくパパさん 投稿ありがとうございます。

わーい、ケンタッキーのお弁当もお送りくださってありがとうございます。UPがおそくなっちゃってごめんなさい。今回も海苔デッサン?すごいですー、なんでこんなに柔らかい線がかけるんでしょうか、不思議ですー。是非 一度カットなさっているところを拝見したいです。

まぁ迫力!節分のオニさんですか?お手製のフライドチキンもはいってるってことなんですね?すごーいかわいくて、おいしそうですー♪

あ、このブロッコリー生!?そんなはずないですよね、ゆでてありますよね、とっても奇麗な色!!なかなかこんな奇麗ないろになりませんよね。すごーい。

わーい、もう一つは働くお父さん!黒猫マークがまた そっくり!すごいです〜。

おにぎりは野沢菜?ほうれんそう?こっちもすごく奇麗な色ですね♪こういう緑がきれいなお弁当ってほんとうに食欲がわきますね。うう、おなかすいちゃった!

Jan.30 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

akinoichigoさんのお弁当!(akinoichigo's lunch)

ちびぶーさん、こんにちは^^
?
お雛様のお弁当が登場していて驚きました〜(笑)
もう、春はすぐそこですもんね♪♪
華やかな春らしいお弁当に私までウキウキです^^
?
サンドイッチのお弁当を作ったので
まとめて投稿しますね〜
?
お友達がサンドイッチを持ってくると、必ず「サンドイッチ」がいい〜という
娘のために作りました。
どうやら・・・サンドイッチは娘の憧れのお弁当のようです(笑)

クッキー型やセルクルを使い、
色々なキャラクターのサンドイッチを作ってみました。
(ワンちゃん・アンパンマン・しろたん)
?
茶色のパンは、お家で焼いた黒糖パンです。

akinoichigo  akinoichigoさんのコメントでした>

ちびぶー:akinoichigoさん投稿ありがとうござます!UPが遅くなってごめんなさい。

んまぁ、なんて素敵なお写真でしょうか、素敵です〜♪このまますぐに本になってしまいそう!いいなぁ!

サンドイッチもとってもかわいくて、サンドイッチというよりもクッキー?みたいなかわいらしさで、食べないでずっと飾っておきたいです♪あははは。

ダックスフンドのパンがまたかわいい!でもっておかずに、足跡が入っているところが少しだけ見えるのがにくい!!ぶらぼーです♪

私はJ:COMさんのサイトで毎月20レシピくらいお絵かきお弁当の作り方を発表しています。そのために1-2ヶ月先のテーマで作る必要があるので、いつも早めにイベントのお弁当をつくっています。でもちょっと早すぎますよね、あはは。

Jan.30 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

苺ママさんのお弁当!(Ichigomama's lunch)

こんばんは〜^^
?
にきちさんのお弁当すんばらすぅぃ〜〜です(´∀`) にきちさんも幸せ者やね!!!
にきちさんのブログではちびぶーさんが面白くて笑わせてもらってます^^
?
お弁当は、シンデレラです^^;ちょっとケバイので、合コン前・・・です(笑)
?
娘にはアンパンマンです^^もうキャラ弁の定番キャラなんですが・・・一応アンパンチをしてます(´∀`)

 

 

 

 

 

?
もう1つも娘のなんですが、全くキャラ弁ではないですね^^;おにぎりの中に挟んでマス(^◇^)

苺ママさんのコメントでした>

ちびぶー:苺ママさん投稿ありがとうございます。

おお!合コン前のシンデレラですか?確かに気合がはいっていますね。(爆)でもやっぱりお奇麗でらっしゃる!くちびるがとってもセクシー!

アンパンマンもアンパンチははじめて見ました。これはすごい!たのしいですね!おにぎり君たちもかわいくてすてき♪

むむ?にきちちゃんのお弁当?どこかでお弁当UPしている方が??

もしかしてなにか誤解があるかしら、そういえばなんの説明もなくやってますね。ごめんなさい。

にきちちゃんはアメリカのアトランタというところにお住まいの女性です。私がつくっているお弁当は、あんな ばかちんなお弁当ですが47歳男性会社員が食べているものです〜♪

このHPを始めてから にきちちゃんと出会いいつもインスパイアされているちびぶーです。一見がしんたれですが、もうすっかり にきちちゃんのファンです!

Jan.27 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

JJさんのお弁当!(JJ's lunch)

今週も 投稿させていただきます。
?

今回は 絵本弁当 です。 ・・・はぁ〜!難しいっ!! 自分でテキトーに作るものより、真似て作るのって難しいですぅ・・・。

あまりの似てなさに、撃沈でした。 パーツが多すぎて、バラバラ〜に 飛び散っていたそうです。長男が笑いながら報告してくれました

ポンポンウインナー やってみました!かわいいですね〜。ノリノリトミカを注文したら、シードサックママのカタログが入ってて、ちびぶーさんのお弁当が いっぱいでしたぁ。ちゃんと「すいかさん」のアイデアって、注意書きしてあって、やっぱちびぶーさんは律儀だなぁ・・って思いました。
?
いつか、私もナイスアイデアで、「JJさんの作品です!」 みたいな・・。がんばりまぁす☆

JJさんのコメントでした>

ちびぶー:JJさん投稿ありがとうございます。

あらまぁ、なんてかわいい いのししちゃん!うーん、でも確かにこれは大変ですね!むずかしそう(T-T) でもそっくりに作ってらっしゃるから、本当にすごいです。私にはできません。m(_)m

森のお友達がいっぱい集まっていて楽しいですね。動物のはらんも生きてるしー!ぶらぼーですー!今度、パーツの裏にマヨネーズを少しだけ塗って貼り付けてみてはいかがですか?もしかしたら、なんとかお昼までもつかも??えへへ。金太郎もかわいいー!お猿さんやうさぎさんのピック初めてみました。かわいいですねー!星も2色刷りでゴージャスですぅ〜♪

本当はスイカカットと呼んでいるのですが、本物のスイカを切るときの様なきり方を連想してしまうと言われて、「すいかさんのぽんぽんウィンナー」になっています。他にりんのすけさんに教えていただいた、グルチー「りんのすけ巻き」と呼んでいます。律儀じゃないんですけど、最初に作った人の嬉しさやご苦労を大切にしたくて。

JJさんもなにか素敵なテクニック教えてくださいませ。是非使わせていたえだきたいですー!JJ巻き?うう、どこか縦ロールな気配が!?あはははは。わーい、宜しくお願いします♪

Jan.27 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

はむはむさんのお弁当!Hamuhamu's lunch)

こんばんは。
先日掲示板に書き込みしてた者です。
子供達に作ったお弁当を投稿させて欲しいのですが、こんな送り方で良いんでしょうか?
?
5歳の息子はコマ回しにハマっているのでハムでコマをデザインしてみました。
2歳の娘には雪だるまです。

ほとんど皆さんのパクリです(>_<)
それでも子供達は喜んで食べてくれました。
ちなみに主人は毎日お弁当がいるし、この日は特別に母にも入れたので合計4つの
お弁当を作り、朝から1日分の体力と気力を使い果たしました(*_*)

<はむはむさんのコメントでした>

 

 

 

ちびぶー:はむはむさん 投稿ありがとうございます。

わーい、ばっちりファイル届きました♪ありがとうございます。UPがおそくなっちゃってごめんなさい。ご心配おかけしちゃったでしょうか。

コマ くるくるしてますね〜♪クルクルな感じがでててすてきですぅ。にぎるところ?はちゃんとふちどって2色何ですね、細かいですー

おかずのほうもちっちゃなコマがいて、かわいいですね。下の子がちょっと泣いてて、トマト君が心配そうなところが、とってもかわいいー♪雪だるまもうれしそう。ヒヨコちゃんたちもドラマがありそうな様子で楽しいですね。

いつもたくさんお弁当つくってらっしゃるんですね。なのに、こんなにかわいいお弁当になさってるなんて、すごいです。愛ですー!!!!ご一緒にお弁当作りを楽しくして、なんとかがんばりましょうー!わーい、がんばー!

 

Jan.27 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

むらままさんのお弁当!(Muramama's lunch)

保育所でも入学準備でほんの少しお勉強が始まりました。その一つ、ピアニカをお弁当にしました。
蛇腹のとこは、くねくねストローのくねくね部分です。しかし、こんな短いピアニカなんてないよな・・・アハ

むらままさんのコメントでした>

びぶー:むらままさん 投稿ありがとうございます。

わーい、ピアニカだぁ、いよいよ新1年生ですねえ、わくわく♪

いくつ分のジャバラでしょうか、頑張りましたねえ!よくつながるなんて思いつきましたね♪ぶらぼーです!ばっちりピアニカです!かわいいー♪

お写真暗くてっておっしゃっていましたが、今日はばっちりですね。手前に光源を追加?レフ板ですか?いいかんじですね。悩んでいないで、あれこれやって実験なさってるってすごいことですね!!感動ですー。

 

Jan.26 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

おすぱさんのお弁当!(Osupa's lunch)

ちびぶーさん、こんにちは。
今日のお弁当
「テーマは何?弁当」です(^^;
いやね〜。テーマが思いつかず
朝になって困って、
今までやりたかったこと
ハムのお花や、市松模様のリンゴ、
にんじんとキヌサヤの模様など
やりたいことやっていったら
こんなお弁当になりました。
小すぱの好みは何も反映されてませんが
私はやりたいことができて満足☆

おすぱさんのコメントでした>

ちびぶー:おすぱさん投稿ありがとうございます。

まぁ、なんてシックなお弁当でしょう!おとなっぽーい!きっとこすぱちゃん好みだったんじゃないかしら。うふふふ。

市松とお花のモチーフが両方の箱に入って、まとまりのいいことといったら!ぶらぼー!

う、チーズの肉巻き?おいしそう♪

Jan.26 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

yoppyさんのお弁当!(Yoppy's lunch)

 ちびぷーさま
  未だにデジカメのフラッシュが言うコトをきいてくれませんが,なんとか使えるようになってきました。でもまだまだ光っていて見えにくいです。スミマセ ン。

ちびぷーさんや投稿の皆さんの写真ってどうしてこんなに奇麗で手ブレもなく、その上可愛く加工してあったりするのはどうなっているんだろう???と
毎回カメラに自問自答しています。

  今回のお弁当は息子が幼稚園で凧揚げをするというので「父さんのたこはせかいいち」という絵本のお弁当と「こんたのおつかい」という絵本をお弁当にし
ました。
yoppyより

yoppyさんのコメントでした>

出典:「こんたのおつかい」

ちびぶー:yoppyさん投稿ありがとうございます。

すごーい、子タヌキが4匹も!?かわいいですー!文字もすっごく細かくて、大変でしたでしょう、ふぅ〜(T-T)えらい!こんたちゃんの表情も完璧に再現ですね、あやー、ありえないです。ほんとうに、ありえないです。ええ、ええ、ちびぶー仰天ですぅ。m(_)m

あ、4つファイルをお送りいただきましたがひとつはDAT形式で保存されていました。JPGなどに保存しなおしてもう一度おおくりください。

カメラはむずかしくて私も毎日悩んでいます。フラッシュは使わないで窓辺で撮ってみてはいかがですか?それと写真の加工はPCでやられる方がおおいみたいですね。フォトショップ・エレメンツとかお勧めですよ。

Jan.25 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

てんぷぅさんのお弁当!(Tenpu's lunch)

こんにちは! てんぷぅです!
初めて投稿します!
でも、オリジナルってほとんどなくて いつもみなさんのサイトを参考に させていただいています。
悪く言えば「パクリ」?!

なので、投稿しても載せていただけるかどうか・・・(T_T) とりあえず、送ってみますです。

うちの息子は小学校3年生で、普段は給食なのですが、 私がワーキングマザー(そして2年前からはシングルマザーにも なりました^^;)なので、春、夏、冬休みは、学童保育で 毎日お弁当なのです^^

私の住む市では学童保育は3年生まで!
お弁当作りもこの3月までです!
近頃息切れ気味だったけど、ラストスパート気合入れて
がんばっちゃおっかな!よろしくお願いします^^

てんぷぅ

<てんぷぅさんのコメントでした>

ちびぶー:てんぷぅさん投稿ありがとうございます。

わーい!真っ黒くろすけだ!白いチビととろもいるんですね。みんなきょろきょろしてて すっごくかわいいですね。「だ、誰から食べるの?!」みたいな緊張感が?あははははは♪

お仕事なさいながらも、こんなにかわいいお弁当つくられるなんてすごいです!愛です〜♪もう3年生だときっとお弁当のことおぼえていてくださいますね。グレないです!まちがいない!!

3月まであと2ヶ月ちょっとですね、大変ですけどがんばってくださいー!てんぷぅさんとってもカッコイイです!ご一緒にがんばりましょう♪

 

 

Jan.25 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

サホママさんのお弁当!(Sahomama's lunch)

ちびぶーさん、こんにちは。
今日は娘のお弁当の日でした。ちょっと早いですが節分のオニさんです。
今回は、黄身が星やハートになるというゆで卵の器具に挑戦しました。思っていたより大変でしたがきれいなとこだけ使ったので、かわいいーと喜んでくれました♪
♪サホママ♪

<サホママさんのコメントでした>

ちびぶー:サホママさん投稿ありがとうございます。

わ^−い、かわいい鬼たちですね♪目は大豆?チーズ?なんか丸くってふくらみがあってかわいいですー。

お髪はオカカ?なんかキラキラしててキューティクルばっちり♪

猫ちゃんたちもかわいい!あれ?角はヤングコーン?いい感じですね。メモメモっと。うふふふ。

ゆで卵、黄身と白身を分けて入れなおすタイプの機械ですね?こんなに奇麗に出来るんですね。わたし、買ってはみたものの、思い切りが付かずにまだ使ってませんでした。思い切ってやってみようかしら、勉強になりますー!

 

Jan.25 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

苺ママさんのお弁当!(Ichigomama's lunch)

おはようございます(´∀`)
こないだのHG弁当・・・前にも投稿してましたね(笑)あはは〜・・・物忘れ激しいです・・・

毎日作ってるんで、どれを投稿したか忘れるんです・・・ あ♪言い訳です(?≧??≦)

お弁当は、1つめが、冬休みに娘と妹のお弁当です^^しろパンを焼いたんで、何か分からないものを作りました(笑)
↑コレも投稿してたらスミマセン・・・

2つ目が、ミスタードーナツ弁当です^m^
コロッケは、コーン入りのコロッケを豚肉でグルグル巻いた、ドーナツもどきです(笑)

3つ目が、たらこキューピー弁当です^^娘は大喜びでした〜 娘のハートをがっちり掴みました( ´^?ー^?`)ニヤァリ

苺ママさんのコメントでした>

ちびぶー:苺ママさん投稿ありがとうございます。

いつも力作を投稿いただきましてありがとうございます。白パンちゃんかわいいですね。こんなペットがお部屋にいたらうれしいかも!ほかのパンも華やかで素敵ですね。

ああ!お花かと思ったらポンでライオンだぁ!すごーい、これはアイディアですねえ。それにドーナツコロッケすごいです!力技!!ブラボーです。

たらこちゃんも らぶりー。私の心もわしずかみです〜♪

Jan.22 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

たくパパさんのお弁当!(Takupapa's lunch)

ちびぶーさん  こんにちは(・・)ノ
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしまーす。
ちびぶーさんも年明けから素材の彩り、組み合わせ絶好調ですね。 まいど、勉強になります。

さっそくですが、幼稚園の先生からの挑戦を受けて、こんな弁当を作りましたよ。。。
あまりに時間がかかって倒れそうになりました。。

「これで勘弁してくださいメニーマウス弁当」
 
  チーズカツ
  ハムカツ
  チーズちくわ
  卵焼き
  フライドポテト
  ブロッコリー トマト
  ニンジン
  おかかご飯+ほうれん草

  メニー:チーズ、海苔


もう海苔とチーズは見たくない。。。といいたいところです。うぅぅぅ   それでは、重ね重ね、今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

たくパパ   たくパパさんのコメントでした>

ちびぶー:たくパパさん 投稿ありがとうございます。こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

どひゃー、なんて優しい線を海苔でかかれるんでしょうか♪まるで柔らかい鉛筆でささっと書いているような達筆さ!?

すごいです!幼稚園の先生もこれなら返り討ちですね!(爆)

でもきっともっとすごいのリクエストされちゃうんでしょうね。でもって、ついつい頑張ってまたすごいお弁当ができちゃうんでしょうね。

ぶらぼーです!

わーい、今年もとっても楽しみですー♪

Jan.22 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

yoppyさんのお弁当!(Yoppy's lunch)

 いろんなお弁当の技をPCの画面でなく手元でみたい!と思い、遅ればせながら「おいしいお絵かき弁当」を購入しました。

見ていたら思いっきり色々真似 したくって付箋貼りまくって出来そうなモノからチャレンジしています。(スミマセン事後承諾で)
  今日は本からたくさん教えて頂いたのを生かして(というかパクって←本当スミマセン)

「たまごにいちゃん」(あきやまただしさん作)という絵本をお弁 当にしました。ウズラの卵やチョウチョ等などちゃんと形になるとすごく楽しかったです。

もう一つは「パンやのろくちゃん」という絵本です。これはチュー リップのウィンナーに再度挑戦し花びらの数を減らしてみたら2枚になってしまいました。、、、トホホ。

でもいろんなモノが意外な素材で出来ると思うと上
手くいかなくってもお弁当楽しいですよね。
yoppyより

yoppyさんのコメントでした>

ちびぶー:yoppyさん投稿ありがとうございます。

きゃぁ〜くろちゃんていうの?かわいいー!絵本のくろちゃんよりも やるきマンマンのところが めちゃくちゃかわいいー!

ウィンナーもチューリップみたいでとってもかわいいです♪

にわとりさんも素敵ですー!とってもやさしそうなニワトリのお母さんですね。うふふ。ピンクのたまごのヒヨコがまた力作ですごいです!

たくさんヒヨコちゃん生まれてよかったですね♪

 

Jan.22 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

苺ママさんのお弁当!(Ichigomama's lunch)



おはようございます〜^^
?
正月太りから抜け出せない苺ママです(T◇T)かれこれ何年も前からの正月太りです(* ̄m ̄)
?
いつもコメントありがとうございます^^
?
お弁当は、まずは脳トレです(笑)飽き性なアタシは最初だけやって今は放置プレイでございます(爆)
脳も肌もどんどん年老いていきます。逆らえません(鬱)
?
もう1つは、巻き寿司ならぬ、巻きパンです(笑)食べにくかったみたいです・・・このあとHGは変化します
?
もう1つは、娘のお弁当です^^普段可愛いお弁当は作らないんで、娘のお弁当は気を使います(´凵M;)

苺ママさんのコメントでした>

ちびぶー:苺ママさん投稿ありがとうございます。

うおーっ、12日に投稿いただいたHGの変化バージョンもおおくりいただきましてありがとうございます。何度拝見しても迫力です。

海苔の文字カットももう、前回のトクダネのアミアミカットを考えたら、苺ママさんなら片目をつぶってもOKですね。いやー、すばらしい!

まぁ、ヒヨコちゃんなんてかわいいのかしら!他のもすっごくかわいらしくておもちゃ箱みたいですね。らぶり〜ですぅ。

Jan.20 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

むらままさんのお弁当!(Muramama's lunch)

いかりや長介さんではありません。いや、長さんでもいいんだけど(^_^;)
何度見ても長さんだな・・・
長谷川 義史 著の「いいからいいから」という絵本のおじいちゃんです。
ごめんね〜おじいちゃん。え?いいからいいから?うふふ

むらままさんのコメントでした>

 

びぶー:むらままさん 投稿ありがとうございます。

おお、おじいちゃん!ちゃんとおじいさんですよー。すっごいマイペースな感じですね、そこがもしかしたらイカリヤさんなのかも!?あはははは!

あの左のウィンナーはなにかお話に関係したアイテムなのかしら?読んでみないとわからないのかしら、ううー教えて〜(T-T)

あら?このお弁当箱は・・・もしかしてあたらしく大きくなったの?すごーい!息子さんたくさん食べれるようになられれ、すっかりおにちゃんですね。1年生の準備はもうOKですねー!わーい!

 

Jan.20 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

おすぱさんのお弁当!(Osupa's lunch)

ちびぶーさん、こんにちは。
昨日のお弁当「おさかな弁当」です。
ずっと前に、おさかなのクッキー型を
ものすごく気に入って買ったのに
まだ使えずにいたので、今回は
娘に私からリクエスト♪
晴れて型の使用ができたのでした♪

おすぱさんのコメントでした>

ちびぶー:おすぱさん投稿ありがとうございます。

あらぁーおさかなさん達すてきー、そうですよね、花柄のお魚さんだっていてもいいですよね。うふふ♪

なにげなくお魚をのせたようで、じつはなかなか奥が深い配置とおみうけしました。ソーセージのお魚をどこにするかが迷うところですね。ばっちりですー!ぐっじょぶ♪

おお!おさかなの目がまたお魚?ってことは黄色い小さなお魚があつまって大きなお魚になってるんですね。なーるほど。レオ・スイミー?そんなお話がありましたね、ぶらぼーですー!

しかもちゃんと黒いお魚にも目があるし!!!

Jan.19 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

翔子さんのお弁当!(Syouko's lunch)


去年、千葉そごうLoftの実演にお邪魔させていただき、それから投稿のチャンスを狙ってたんですがなかなか出来ず、、、

昨日の日記で「ランチジャーでのお絵かき」の言葉を見て、ちょうど、昨日、ランチジャーでのお絵かきだったので「今こそチャーンス!!」とばかりに投稿させていただきました^^(0118の写真です) 

去年に温泉旅行を計画していたのが計画倒れ、、、今年こそ連れてってよ!の意味を込めつくったんですが帰ってきてからの相方さんの言葉は「いや〜今日のは難しかったよ(^〜^;)ゞなんだったの?あれ。」・・・・・o( _ _ )o ショボーン。

私の絵が下手くそ過ぎたのか、、相方さんの絵心がまったく無いのか、、いっつもいっつもこの調子。でもでも!!一昨日のクマさんが窓から雪を眺めてる絵はわかってくれたんです!(0117の写真です)

「今日のはプーさんが窓から雪を見てたんだろ^^」って♪、、、、、てか絵をわかってくれたことよりも相方さんがプーさんを知っていたことに驚いた私でした(苦笑い)初投稿で長文、アーンドいきなりたくさん写真を送ってすみません(汗)

翔子    <翔子さんのコメントでした>

ちびぶー:翔子さん千葉ロフトにお越しいただきましてありがとうございます。それから今日は投稿もいただきましてありがとうございます。

わぁ、なんてロマンチックなお弁当でしょうか、感動です!クマちゃん雪がとっても嬉しいんですね、嬉しい気持ちが伝わってきて私も嬉しくなっちゃいます!

それてこのピンクとブルーの薄い膜のような食材はいったいなんですか?春巻きの皮を染めてるとか??・・・今、サイトにお邪魔して拝見しました。おお〜大根の薄切りを染めてらっしゃるの?すっごーい!

露天温泉のお弁当もすごいですー!!どっからみても露天温泉です!お気を強く持ってください!(爆)そしてとても勉強になりました。今日ランチジャーのお弁当作ったのですが保温するご飯のトッピングで色の変わらないものって何かしら?と悩みました。パセリやハムやこぶや、すっごく鮮やかに作れるんですね、びっくりー!これからもランチジーのテクニックをいろいろ教えてくださいましー!

後姿の女性がまた気持ちよさそうで色っぽい!!

Jan.19 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

JJさんのお弁当!(JJ's lunch)


ちびぶーさん こんにちわ。
いつも載せていただいて、ありがとうございます。

我が家にも、来ました! 「のりのりトミカ」 早速、使いましたぁ。長男も、大喜びです。・・・でも、失敗です。標識・・間違ってます。 「落石注意」 形も石の落ちる方向も、違うぅ〜・・・。悲しいです。 でも、朝見た長男が 「すごい!」 と一言。んで、 「この あかいのは なに?」 ・・・パプリカです。「パ・・パプリカっていうの!」 間違っても ピーマンの赤いのだよ なんて・・言えない。 頼むから黙って食べてくれ〜!! と、ドキドキしてます。 ご飯を ちびぶーさんのようにラップで、整形しました。 うまくいってよかったです☆

JJさんのコメントでした>

ちびぶー:JJさん こちらこそ、いつも投稿ありがとうございます。ことしも宜しくお願いします。

わぁ、あの海苔ゲットなさったんですね!すごいです、ジオラマです!もうレゴいらないくらいですね!「はらん」がこんなにばっちりいいかんじにお弁当にはまってるのが感動です!

トンネルを出てからカーブが連続で60キロ制限。しかも落石注意ゾーンとあっては駐停車禁止はそりゃぁ納得です!(爆)  たぶん息子さんもあまりのリアルさにあさから何度もお弁当をあけてしまわれたのでは?うふふふふ♪たぶんパプリカも完食でしょう。楽しみですね。

あ、ところでトンネルの緑色の食材はなんですか?おしてくらさい。m(_)m60ってすっごく奇麗にカットされてますね、いったいどうやって??

Jan.18 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

すいかさんのお弁当!(Suika's lunch)

ちびぶーさん、おはようございます♪すいかです。今日は忘れないよう、先に名乗っておきますデス。えへへ。

又投稿させてください。(というか、ちびぶーさんに見ていただきたくって)

昨日の息子弁当は、バカボン。先週のバカボンパパといい、バカボンシリーズ気に入ったみたいです。

それと、秋に作った過去弁も見てくださいまし。おじゃる丸の「うすいさちよ」と、サザエさんの「あなごさん」です。

それと、ayaちゃんとの出会いを報告できて、本当に嬉しかったです♪キューピット様、これからもよろしくお願いします!

すいかより

すいかさんのコメントでした>

ちびぶー:すいかさん投稿ありがとうございます。

バカボン好きな息子さんといい、光る脇役をセレクトなさるすいかさんといい、なんてしぶーーいご趣味のご家族でしょうか!!

うーむ、あなごさんに、すいかさんのお弁当で主役になっていましたよって、伝えるものなら伝えてあげたい。うすいさちよさんにも、すいかさんのお弁当でヒロインでしたよと伝えてあげたい!うふふふ♪

海苔の線がほんとうにきれいで感動です!お弁当もとっても彩りがよくって、おいしそう!!バカボンのほっぺも決まってますー!!

 

Jan.18 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

苺ママさんのお弁当!(Ichigomama's lunch)



こんばんは〜〜^^毎度おおきに苺ママです(* ̄m ̄) ププッ

最近見たくも聞きたくもないニュースばっかりで嫌になりますよね・・・ニュースでは、そんな犯罪を防ぐには子供の頃からの「食育」も大事なんだそうです。

なぜか納得してしまいました^^; アタシもちびぶーさんやみなさんみたいな栄養も考えたお弁当を作っていきたいです^^

お弁当は・・・朝のニュース番組「とくダネ」です(笑)  もう海苔がぁぁぁ(T◇T)

失敗しましたがやり直すような女ではございません( ´^?―^?`)ニヤァリ    あはは・・・     

 苺ママさんのコメントでした>

 

ちびぶー:苺ママさん投稿ありがとうございます。

うおーっ、朝からなになさってるの!?苺ママさん!ありえないですよ、ええ、ありえないです。海苔でこんなこと!!!!!カッターで?ひとマスずつお切りになったのですよね??ひぃ〜っ。

もうほとんど膳の修行が、滝に打たれるヤマブシです!

最近の「切れやすいといわれる犯罪の皆様」に是非、この修行をおすすめしたいです。って、まずは自分でやりなさい>ちびぶー(T-T) 絶対できないっす!

拡大したお写真いただきましたが、お写真の幅が決まっているので、「く」のところだけを拡大」させていただきました。ごめんなさい。

Jan.17 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

おすぱさんのお弁当!(Osupa's lunch)

連投ですみません(^^;
昨日、ブタさんおにぎりをリクエストされ クマさんおにぎりで上手くごまかしたと 思ってたのですが、寝る前に次女に
「明日はブタさんのおにぎりね♪」
といわれました(^^;
ちゃんと分かってたのに、文句言わずに 食べたのね・・・バカにしてました。ごめん。
ということで、今日はブタさんおにぎりです。
左側は、今日は午前保育だった長女が お昼ごはんに自分で作ったハート弁当です。
私がおかずを詰めてる間に、自分で おにぎりを作りました。
見にくいですが、ピンクのハートの上に
白いハートがのっていて、ハムの花で
飾ってあります。

おすぱさんのコメントでした>

ちびぶー:おすぱさん投稿ありがとうございます。

うおおおー、おそるべし、年小さん!でもお母さん思いのところはおねえちゃんといっしょね。うふふ♪

ぶたさんかわいいー!きっとお嬢さん大満足でしたね。よかった〜。

こすぱさちゃんのお弁当もすてき!本当におしゃれさん!きっとこんどはお洋服でいろいろとご注文がふえてくるのでは??きゃー、おすぱさん大変!がんばー!うれしい悲鳴ですね。すっごく楽しみですぅ〜♪

 

Jan.17 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

ayaさんのお弁当!(Aya's lunch)

ちびぶー様 おはようございます!ayaです。

先日は、スイカちゃんとの出会い話で、
勝手に盛り上がってしまい、すみませんでした。
でも、こんな形でお伝えできて本当に嬉しかったです♪

さてさて、今日のお弁当・・・ は、は、は・・・(言ってもいい?) 白鳥お弁当です(TεT;)

先日、幼稚園で近くの湖まで白鳥を見に行ったとのこと。
パンをあげたことや、赤ちゃん白鳥は黒かったなど・・・
嬉しそうにお話していたので、お弁当にしてみました。

でも、無理あります。はい。
いいんです、いいんです、自己満足の世界です〜

ayaさんのコメントでした>


ちびぶー:ayaさん投稿ありがとうございます。

私こそ、すいかさんやayaさんとまぜまぜしていただけてめっちゃうれしかったですー!わーい、これからも仲良くしてくださいましー。m(_)m

白鳥すてきー!ちょっとおすましなところがまた白鳥らしくて、ブラボー♪首がすっと後ろにそらせているところが優雅ですぅ。ウィンナーや玉子焼きのハートで華やかさもさらにUP!

はっちり、どこから見ても白鳥です!でも『、いいんです、自己満足の世界です』っていうのもぶらぼーです!そうです、そうです、その息です!まずは作る人がハッピーになるのが大切ですぅ!楽しいのがいちばん!

お昼が待ち遠しかったでしょうね、うふふふ。きっとクラスの人気者だったにちがいありません!私も食べてみたいですー♪ 遠足いきたいよぉ(T-T)

Jan.16 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

おすぱさんのお弁当!(Osupa's lunch)

ちびぶーさん、こんにちは。
今日は、次女にブタさんおにぎりを
作ってくれと頼まれ、
ちょっと気分が乗ったので
クマさんおにぎりを作りました♪
微妙に需要と供給がずれてますが
原因は、ふりかけの色なので(笑)
次女は、ふりかけ大好きなので
ふりかけおにぎりであれば
ブタでもクマでもいいんです(笑)

おすぱさんのコメントでした>

ちびぶー:おすぱさん投稿ありがとうございます。

わーい、クマさんおにぎり かわいいー!おいしそうですねえ。ふりかけの海苔が眉毛みたいになってるんですね、しぶいですー。きっと他にも海苔があったのに、おすぱさんが取ってしまわれたのですね、細かいですー(T-T)

ミニすぱちゃん(?)まだお小さいから、プチトマト半分になってるんですね、愛です〜♪

クマさんなにかいいことあったのね、聞いてみたかったですー!うふふ♪

Jan.15 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

苺ママさんのお弁当!(Ichigomama's lunch)



こんばんは〜^^昨日14日は娘の2歳の誕生日でした♪ケーキは、すんごくショボイですが、12センチのシフォンケーキです^^

がっついて食べてくれました(笑)中には、苺と苺ジャムの生クリーム入りで、娘の名前も「苺」なんで苺づくしでございます(笑)

ちびぶーさんみたいな豪華なケーキは難しすぎて足元にも及びません_| ̄|〇 

お弁当は、こないだの美容院のお弁当の違うパターンです^^

苺ママさんのコメントでした>

 

 

ちびぶー:苺ママさん投稿ありがとうございます。

わーい、お嬢さんお誕生日おめでとうございます!!2歳なんですね、かわいいですねー。苺もハートでオシャレです♪

いちごちゃんて素敵なお名前ですね、いいなぁ!ケーキがまたすごい!ほんとうに苺ママさんはなんても上手に作ってしまわれて尊敬ですー!

あひるさんもすっごくすてき♪美容院の方もうれしいでしょうね♪

趣味のお弁当やケーキでみんなハッピーになっちゃうなんて ほんとうにすてき!みんなで そうやったらきっと戦争とかなくなるかも!!世界平和めざして、さぁ、みんなんでレッツ お弁当!!あはははは♪

Jan.15 2006

投稿 お弁当 ! (Special guest)

hirococoさんのお弁当!(hirococo's lunch)

ちびぶーさんこんにちわ

またまたNARUTOの自来也さま作ってしまいました(o^∇^o)
だって大好きなんです...愛しちゃったのよっ(*/∇\*)キャ

トムヤムクンの素!!!とってもおいしそうですぅ!
そういえば最近、キャベツ入りのチリコンカンを作ってみたんですが、これがなかなか美味しかったです。この寒い季節、辛いものはあったまりますよねー!

hirococo <hircocoさんのコメントでした>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびぶー:hirococoさん 投稿ありがとうございます。

わおー、自来也さまかっこいいですー!迫力満点!!さすが自来也さ、ま大好きな方がつくってらっしゃるから、かっこいいし、細かいし、きれいだしぃ〜。愛ですねえ。うーん、脱帽!

色もとっても素敵!なんか今年もバリバリいくぜーーー!みたいな元気いただいちゃいました。ありがとうございます。

Jan.14 2006

投稿 お弁当 ! (Special guest)

れなぞうさんのお弁当!(Renazou's lunch)

ちびぶーさん、こんばんは。 れなぞうです。新年最初のお弁当も、ちびぶーさんの、「いのしし弁当」を真似させていただきました。

『いのしし』に全力投球したら、おかずがすっかり貧相になってしまって反省です。一応、デザートにイチゴをつけてごまかしました。

娘は、相変わらず、幼稚園では、お弁当を隠すように速攻で食べているようですが、ちびぶーさんのHPにのっているのを見るのがウレシイようで、今回も、早く投稿するように迫られました。

私としては、あまりに地味なのでどうかとおもったのですが…

れなぞう <れなぞうさんのコメントでした>

ちびぶー:れなぞうさん 投稿ありがとうございます。ことしも宜しくお願いします。

わーい、いのしし作ってくださったの!うれしいですー。目つきがかわいいですね、蝶々でもみつけて、なんで突っ走ってきたのか忘れちゃった瞬間!?みたいな感じで大好きですー。(うう、他人と思えない いのししです)(T-T)

しま模様もバッチリですね!携帯のお写真を強引にピント調節したので画像が荒れちゃってごめんなさい。そのせいかごはんが、粟入りみやいおにみえますけど、入っているのかしら、美味しそうですね。

玉子焼きがお鼻みたいでかわいいですね!玉子焼きとコロッケだもの、おかず充分ですよー!!

Jan.14 2006

投稿 お弁当 ! (Special guest)

みほちんさんのお弁当!(mihochin's lunch)

ちびぶーさん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

年末・正月の間は、キャラ弁もお休みの日が
多かったので 年が明けてから、どーも作る気がしません。
いつも、簡単キャラでごまかしています。

たまに気合を入れて作るんですが
デキが悪い… そして、時間がかかりすぎ!

今回のお弁当たちは 去年、作ったものです。
今年作ったお弁当は とても、お見せできません…


みほちん <みほちんさんのコメントでした>

ちびぶー:みほちんさん あけましておめでとうございます、ことしも宜しくお願いします。

いっぱい力作を投稿いただきましてありがとうございます。

すごいです!すごいですー!めちゃめちゃかわいいー♪いのしし帽をかぶった。シリーズもいいですねえ、アイディアですー!

どのお弁当もすっごく色鮮やかでみんな年賀状にしたい感じです。ぶらぼーですー!

小さなお弁当なのにキャラクターが満載でこれは本当に大変だと思います、愛ですねえ!!!!!えらいっ!

 

Jan.13 2006

投稿 お弁当 ! (Special guest)

hirococoさんのお弁当!(hirococo's lunch)

ちびぶーさんこんにちわ^^
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします!
?
今年初のキャラクター弁当作ったので投稿させていただきます^^
ワンピースのロロノア・ゾロです!
おかずは鶏の甘酢、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、春巻きです。
?
P.S.オコジョちゃんに一目惚れしました!

hirococo <hircocoさんのコメントでした>

 

 

 

 

 

 

ちびぶー:hirococoさん こちらこそ、ことしも宜しくお願いします。投稿ありがとうございます。

おおー、ジッパーが、ジッパーが!?すっごいなぁ。これってパトカーカマボコ?それとも、やっぱり玉子焼きで自在に作り出してしまわれるのでしょうか??すごいですー。

この刀、迫力ですねー!もう本物かと思っちゃいます。かっこいい!髪の毛も立体的でいやぁ、アニメよりリアルかも!

おこじょ見てくださってありがとうございますー!なんか去年リクエストいただいてそのままになってまして、年越しちゃいました、お恥ずかしいですー。

Jan.13 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

むらままさんのお弁当!(Muramama's lunch)

今日は「はなくそ」というタイトルの絵本から。
こんなテーマをお弁当にしていいのでしょうか?
?

ちょっとしょっぱい(?)かも・・・

どうもね〜写真がイマイチ美しくないの(T_T)
ちびぶーさんはコンパクトカメラで撮るとき、画質はSHQ?HQ?
ISO感度とかホワイトバランスとかその都度設定してますか?
?
いじくりまわすしかないとは思いますが、なんかこれはいいよ!みたいなのない?

 

むらままさんのコメントでした>

びぶー:むらままさん 投稿ありがとうございます。

わーい、ブタさんだ!。なにか思案顔ですね〜♪うふふふ、かわいいー!

むらままさんのお弁当で絵本を見ると読んでみたくなるのがすごいです!

さて、お問い合わせの件ですが、私も写真がうまくとれなくて日々苦しんでいます。SHQ?HQ?ってごめんなさい、なんのことかわかりません。解像度のことかしら。機種に特有のファイル形式なのかしら?私はRAWとJPGの形式で撮っています。ISOは100、ホワイトバランスはオートです。とほほです。

隊長はいつも窓辺に運んで撮影なさってますよね?いつもと同じ様にとっていて最近よくないのなら、冬でお日様の角度や強さが変わったからかもしれませんね。明るく鮮やかにしたいならISO感度を上げるといいのかも?

でも隊長のライティングは基本的に好きなので、私はフォトショップなどのレタッチソフトでいじるほうがはやいかも?なんて思っちゃったりします。このへんはお好みですね。

Jan.12 2007

投稿 お弁当 ! (Special guest)

JJさんのお弁当!(JJ's lunch)