ハロウィンのお弁当 作り方ビデオ – 今週の特集

10月14日は鉄道の日でした。”てつ”の食べる係りさんが、「今週の特集は鉄道のお弁当だろう」とうるさいのですが、街の話題はやはり今月末にせまったハロウィンですよね。

ハロウィンのお弁当はたくさん作っているのですが、「e-お弁当作っちゃいました!テレビ」で公開している作り方ビデオも結構たまってきました。

というわけで、今週の特集はハロウィンのお弁当の作り方ビデオを一挙にご紹介です。

※ハロウィンお弁当以外にも作り方ビデオは「e-お弁当作っちゃいました!テレビ」でたくさん公開しています。ぜひ他のビデオもご覧ください。

ハロウィン弁当

小さなお弁当箱でも、いろいろハロウィンのシンボルを盛り込むことができます!

スベルがながいので、アルファベットのパスタが強い見方!

うずらのスカルもお気に入りです~♪

ハロウィンのお城弁当

ハロウィンのお城弁当

トーストのパニニーニでお城を作りました。ちょっぴりアジアンテイストな屋根も好きです。

オバケは市販のポテトチップ。かわいいけどお弁当を食べるときは、ちょっと湿気ちゃうかも。えへへ。

ハロウィンのお墓弁当

ハロウィンのお墓弁当

チキンでお墓です殻~。枯れはの葉っぱはにんじん。

ストローで虫食いの穴を開けているのがチャームポイントです♪

おにぎりでドラキュラとフランケンシュタイン(フランケン)を作る

おにぎりでドラキュラとフランケンシュタイン(フランケン)を作る

仲良しな、フランケンとドラキュラ♪

おかずが焼き鮭っていうのが優しそうでいいでしょ。うふふ。

コロッケパンでジャック・オーランタン

コロッケパンでジャック・オーランタン

バーガーを大きなカボチャにしてみました。

もちろんおかずに、かぼちゃの煮物はいってますー。

簡単に作れるパーツのビデオ

いろんんはお弁当にアレンジが簡単なアイテムの作り方もあります♪

お気軽にお弁当に取り入れて、楽しんでくださいましねー♪