夏ばて撃退!ハム係長カナッペ 出動!? 飾り切り ウィンナー

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加


 

急に暑くなりましたね。冷たいものが美味しい季節です!

みんなでわいわい、パーティーが盛り上がっちゃうカナッペ、

ハム係長カナッペを作ってみました。 ぞろぞろとハム係長の出動です!夏ばての人を探しては出撃!?みんなに元気を配達します!

前にハム係長弁当を作ったのですが、ホームパーティーでもハム係長で盛り上りたくなっちゃったの!

最初は普通のカナッペのつもりで・・・・↓材料を用意していたのですが・・・



ちょっと小分けにしてみたら・・・↓







むむ?このフォルムは!?もしやハム係長?というわけで、一気に係長に変身です。







グルメフランクをスライスして、クラッカーを幅を合わせてカットします。(パンナイフを使うと、クラッカーは割れずにカットできます。)

キューブチーズも半分に切ります。

  

四角いチーズと(ここではスライスチーズを重ねてきっています)一緒に組み合わせると

一気にハム係長のシルエットが完成!



これで十分にハム係長のイメージは伝わるので盛り上がっちゃうと思います。

もうすこし、お時間あるときは、はんぺんを薄く切り、カッペリーニを挿してため息に。







顔のパーツはこのミッキーの海苔用パンチの曲線を組み合わせれば簡単にできちゃいます。

あ、大事な梅干は紅しょうがです。お子様向けなら赤いアラザンでもいいかも!

全部にお顔をつけなくても一つ二つについていれば十分かと思います。

というわけで、週末に是非おためしくださいね♪

 



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »