4月のお花② – ちびぶーのお庭

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

ボケの花

昨年12月の頭にボケがいっぱい咲いていました。なんと今もこんなに咲いています!!葉も出てきました。いったいいつまで咲いているつもりなのかしら??すごいなあ。


ローズマリープランターで持ってきたローズマリー。庭の隅において完全に忘れてしまっていました。なのに、ちゃんと咲いてました。ほんとうにえらいです。見習わねば(T-T)



蕗

昨年末に小さな熊手でゴリゴリやっちゃったけど、ちゃんと蕗ができてきくれました。なんかここのコーナーが好きなの。ほっとする感じ。

あ、雑草取ってたら、茗荷の芽をみつけました。うふふふ♪


山椒

鉢植えで持ってきた山椒もピカピカの葉っぱがでてきました。庭にはゆずの木があり、持ってきたゆずとこの山椒を近くに植えて、柑橘コーナーを作ろうかと思ったのですが、一気にアゲハの奥様にやられそうな気がして迷っています。

でも早めに植えてあげなくちゃ・・・。


胡蝶蘭

これは室内ですが、昨年12月初めにKibisunさんにいただいた胡蝶蘭です。花は50以上ついていて、まったく枯れる兆候がないのみならず、今月に入って新しく花が咲き始めたのです!いったいどこまで??すごすぎです!

一番寒い季節を乗り切ってくれるとは思わなかったです。感動しました!自分でまた咲かせることってできるのかしら。


桃色タンポポの種まき

さて、今日 庭仕事をしたのは、この桃色タンポポの種まきが目的だったのです!このプランターに3個蒔きました。おすぱさんに種いただきました。ありがとうございました。出遅れたけど咲いてくれるといいなぁ(はーと)

シャンツァイの種も蒔きました。はやく芽が出ないかなぁ!


コブシ

コブシの花 コブシの花

梅が終わった後、がんばってくれているのがコブシ。モクレン?いや、コブシかな。栄養不足かな花がすくないです。でも好きなの。うれしー♪

あとはもみじの芽吹きを待ってますー!(こんな風に写真にするとすごく庭が広く感じられるかもしれませんが、すっごく狭い庭です。誤解のなきよう御願いします。)



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »