のり弁くまさん04-とりあえず寝てみる
町まで買い物に行こうかと思ってネクタイをむすんだら、なんとなく調子が悪くなってしまった、のり弁くまさん。
日曜日だけれど、どうしているかとのぞいてみると・・・おや?お留守?
むむ、でもなにやら黒いかたまりが・・・やはり、これは海苔弁だ!
と思ったときにゴロリと漆黒のかたまりがうごく!
おお!
のり弁くまさん あなたでしたか。
つーか、寝てますね。「ちょっと困ったときには、とりあえず寝てみる。」これが一番!
小さくなったお気に入りのタオルケットと一緒にお昼ねです。
ハチミツもジンジャークッキーもまだいっぱいあるし、ピクルスだって漬けたもの、町までいかなくたって大丈夫。
黄色いクレヨンはまた今度町に行ったときに買えばいいじゃない。
そうそう、クレヨンを買いに行くときは、ネクタイは締めなくたっていいんですよ。
おやすみなさい。
・・・続く。
って、おーーーい、続いちゃったよぉ。
まだやるんだぁ。>自分(T-T)
ディスカッション
コメント一覧
あなたのコメント
真理さん
ちょっと困ったときには、とりあえず寝てみる
ピクルスだって漬けたし
このフレーズ,大好きです
ごろっと寝のくまさんもかわいですよ〜
これはいよいよ本格的に絵本化決定ですか?(笑)
いや、ほんと本になったら読みたいです!
kibisunさん のり弁くまさん 見て下さってありがとうございます。
困ったときに、寝てみても何も自体は変わらないのですが、いつも「どうしよう、どうしよう」ってただただパニックしてしまうことがおおきので、そんなときには、お茶を飲むか、15分寝ても同じだぞと思ったりする今日この頃です。
「とりあえず、マニュアルを読みなさい。」とよく家族に言われたりもします。(爆)
キャデラックさんこんにちは。
いやいや、絵本はないです。あははは。
でもこの のり弁がすごく楽しいです。しばらくはまっちゃいそうです。
お付き合いくださいね。
投稿ありがとうございます。さっきUPさせていただきました。
とってもすてきな企画ですね!