ちびぶーのガーデニング
去年、親戚の手作り野菜で感動したちびぶーは、ついにキャロル7(きゃろる せぶん)とアイコという2種類のプチトマトのたねをゲットしました。伯父は種は市販されていないのでは?と言っていましたが、さすがジョイフルホンダ!無敵です。いつもお世話になっています。ありがとうございます。
さっそく種をまきました。ほかに、ハーブとか、おすぱさんとこから嫁入りしている、ももいろタンポポ・れなぞうさんとこから嫁入りしている綿花種や、いろいろも撒きました。はやく芽が出ないかなー♪
それから今シーズ、ジョイフルホンダで仕入れてきた、ニューフェイス、ご紹介しますね!
山ももちゃん 実がなるのを楽しみにしています。
この子の名前、わすれちゃったの、ごめんね。なんかとちの木とかモチノキとか??
黄色がすきなので、ミモザ植えてみました。大丈夫かな?
こっちは、最近輸入されるようになったのかしら?アカシア・アルマータ。ミモザの親戚みたいな子。こっちも黄色いポンポンがさいててかわいのー♪
昨年は、ゆずと、花ゆずが豊作でお庭が黄色くてうれしかったので、きんかんを追加してみました。
ゆずよりも長持ちで、近所ではまだ きんかんのいっぱい付いた木をみかけるので、かわいいので我が家でも導入!
わーい、どの子もしっかり育ってほしい!!
明日は今 お庭に咲いているお花のご紹介ですー!