ホーム / 暮らし / カルミア咲きました!

カルミア咲きました!

カルミア咲きました!

今日は金環日食ということでしたが、皆さまご覧になれましたでしょうか。私は楽しみにしてはいたのですが、見逃してしまいました。次は300年後?場所によっては18年後?という話で、えらいもの見逃してしまったわぁ(T-T)

4月からの通学で毎日ドタバタしていて、せっかく咲いてくれたチューリップも、大てまりも、ミモザも声をかけることなく見逃してしまいました。

がっくりしながら久しぶりの休日に二階から庭を見ると、おお!カルミアが満開じゃないですか!?

ほったらかしで、だいぶミモザに日照権を侵害されています(汗) とにかく楽しみにしていたカルミアまで見逃してはいけない>自分!

カルミア咲きました!

まずは、そばに行って咲いてくれたお礼をいわなくちゃ!この一塊がアジサイくらいのボリュームです。カルミア咲きました!

あいかわらずかわいい蕾ちゃん♪

 ゆずの花

見れば、ゆずの花も咲いています。

ブルーベリー

ブルーベリーは小さな実をたくさんつけています!

 20120521-niwa_7563

ひっそりと咲いている子も・・・。ごめんね、今年も名前調べてないやm(_)m

20120521-niwa_7554

青い花も咲きはじめました。

スミレとワイヤープランツ

玄関の鉢は、ビオラを丸く作ろうとおもっていたけど、季節を逸してこんな感じ。スミレがさいてくれそうです。

慌しく毎日過ごしていても、季節はどんどん過ぎて行っているんですね。もうすこし心にゆとりのある生活がしたい・・・。

といっても本人の心のもち方の問題かしら。カルミアに誘われて、思いがけずほっとするひと時をもらいました。

← 前の記事
「こすもす」でお弁当のお話をさせていただきました